熊本市西区で歯医者をお探しの際はゆみこ歯科クリニックへ

痛みに配慮し、麻酔の方法などにも気を遣い治療を行っています。

096-319-4181

ブログ

2014年10月22日 水曜日

健康づくりの集い♪

今日は朝から地域の自治体の企画で<健康づくりの集い>へご招待していただき行ってきました。

区役所の管理栄養士さんが来られて体にやさしいお料理教室ということで町内の方々と一緒に調理をしました。
栄養量がきちんと考えられたメニューのため家で食事を作るときはドバっと食材をいれ炒めて味付けをするんですが
一つ一つの工程を栄養士さんに確認しながらしかできませんでした(笑)緊張しました。

切り方味付けをみなさんといろいろ話しながら作るのはとても楽しかったです。

栄養士さんの話の中で今の子供たちは主食(ごはん)を置く位置が右側なのか左側なのか知らない子がいるんですと言われました・・・「ドキッ」家の子は知っているんだろうか・・・bearing
少し心配になりましたので帰ってから確認してみます・・・

なぜ私がお邪魔をさせていただいたかというと、歯科医院でできる食育を伝えていきたいからなんです。
前にもお話しした「健口」=「健康」を伝えるために今日は勉強をさせていただきました。

とても楽しい時間でした!!                                                             ideta

投稿者 ゆみこ歯科クリニック

カテゴリ一覧

お問い合わせはお気軽に