熊本市西区で歯医者をお探しの際はゆみこ歯科クリニックへ

痛みに配慮し、麻酔の方法などにも気を遣い治療を行っています。

096-319-4181

ゆみこ歯科通信

2014年9月24日 水曜日

歯の健口=健康

ゆみこ歯科クリニックの出田です。

最近ゆみこ歯科へ来院されている患者様のデンタルIQが高くなったんではないかな~と感じました。

私がここで受付として働きだしたのが11年前です(笑)開院当時からいます~happy01
その最初の頃来院されている患者様が今でも4~6か月に1回の定期検診に必ず来られているし、
月に1度のメンテナンスに来られる患者様もいます。
ゆみこ歯科クリニックは治療が終了した患者様の定期検診率がとても高いです。
患者様のデンタルIQが上がってきているとしか思えません!sign03happy02

とても良いことだと思います。

雑誌 プレジデント に掲載されてい た記事を紹介します

健康について60歳未満と70歳以上ではすればよかったと思うことはこんなに違うんです!!

 55歳~59歳

①スポーツなどで体を鍛えればよかった

②日頃からよく歩けばよかった

③歯の定期検診を受ければよかった

④腹八分目を守り暴飲暴食をしなければよかった

 70歳~74歳

①歯の定期検診を受ければよかった

②日頃からよく歩けばよかった

③スポーツなどで体を鍛えればよかった

④なんでも相談できるかかりつけ医院を見つけておけばよかった

歯の定期検診はど ちらにも上位にはいってくる項目のようです。

如何に歯の健口健康に繋がっているかだと思います。

これを読んでいただいた今からお口の健康を考えましょう。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック

カテゴリ一覧

お問い合わせはお気軽に